FXトレーダーこばの自動売買ブログ

【家族でスローライフ】をテーマに日々奮闘中です♪ 月利20~30%稼げるEA(自動売買)を人数限定で無料配布します。

【こばブロ!】2019年10月2日(水)FX自動売買日報!

相場環境に関する質問が増えてきたので、たまには相場の環境認識を交えながら振り返っていきたいと思います。

それでは昨日の振り返りです!
昨日は1日(火)に発表されたISM製造業景況指数の悪い影響を受けてドル円は前日の流れを引き継ぐといった形で下がっていきました。

今回のISM製造業景況指数は前回の50%を3年ぶりに割り込んだ数字よりも、一段と低い数字が出てしまいました。
この結果を受けて世間ではいまのアメリカは景気が悪いのではないかと予測します。

景気が悪い時に行う政策ってなんでしたっけ?

・・・利下げです!

こんな感じでどんどん掘り下げいき、なんで下がった?なんで上がった?を考えます。

因みに相場に100%の正解はないのでなんとな~くの予測でOKですw
この考え方もぼく個人の見解に過ぎないので正解かどうかも実際はなぞです!
ただ、ドル円の過去検証は5年分を3回行ったので自信がありますよー

ということで、現在のドル円の下げは追加利下げが意識されて下がっていったと考えるのが一番じゃないかな~と思っています!

環境認識はこんな感じでゆる~く行っています。
もっと詳しく聞きたいという方がいれば是非ご質問くださ~い^^

はい!
それでは2日(水)のトレード成績を見ていきましょう!

2019年10月2日(水)自動売買の結果

プラス14616円。

しっかりプラスです。
手動決済は2回。

昨日からロットも上げているので今月は先月よりも多く利益が取れるのではないかと思います。
もちろんリスク管理はしっかり行った上で行っていますよー

石垣は今日も晴天^^

それでは良い1日を~

こば
こば
私が使っているEAは、余剰金でコツコツ稼ぐといった目的で作られています。
FXの勉強を始めたい、日々の生活の足しにしたいといった方に向いているEAです。
興味のある方はLINEの友だち追加からご連絡下さい!

友だち追加