FXトレーダーこばの自動売買ブログ

【家族でスローライフ】をテーマに日々奮闘中です♪ 月利20~30%稼げるEA(自動売買)を人数限定で無料配布します。

【こばブロ!】2019年10月4日(金)FX自動売買日報!

10月4日(金)市場が注目してる雇用統計の発表がありました。

雇用統計の結果は市場予想よりも悪しといった結果でしたが!!?

ドル円は発表後に上がっていきましたねw

コレなんですよ、僕が雇用統計の時はEAを停めることをおススメしてる理由が!!

普通に考えれば雇用統計の結果が悪いということは市場には仕事がない=景気が悪いと判断できるので、ドル円は下がっていくのですが、稀にこういった形で上がっていくことがあります!

よくわからないですねw

で、ここで大事なのはなんで?と答えを求めないことです!
結果が出ていることに対して答えを求めても時間が無駄になってしまうのでシンプルに考えていきましょう!

今回の場合は同時刻に発表された失業率が前回に比べて結果が良かったので今回、市場が選んだのは失業率の方だったか~とシンプルに考えます。

結果論ですけどw

分からないことには手を出さない!

これが投資の世界ではとても大事になってきますので、是非覚えて置いてください!

それでは4日(金)のトレード結果を見ていきましょう!

2019年10月4日(金)自動売買の結果

プラス31154円。

週末、金曜日にも関わらずしっかりプラスです!
手動決済は4回。

仕事から帰宅し、19時頃にEAを停めて雇用統計後の22時頃に再度EAを動かてみました。

いつもだったら金曜日ですし絶対にやらないのですが雇用統計後の相場を毎回見ていて、上下によく動くよなーと思っていたんので検証を含め動かしてみたら、見事に利益が取れました!

雇用統計後の超短期スキャルといったところでしょうかw

もちろん、いつも見てるという実績があっての稼働なので経験がない方は真似しないで下さいね!

この超短期スキャルのトレード方法は今後も実践で試していきイケると思ったときには皆さんにも紹介したいと考えていますのでお楽しみに^^

それでは良い週末を~^^

こば
こば
私が使っているEAは、余剰金でコツコツ稼ぐといった目的で作られています。
FXの勉強を始めたい、日々の生活の足しにしたいといった方に向いているEAです。
興味のある方はLINEの友だち追加からご連絡下さい!

友だち追加